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No title
戦闘は待つことが大事ですね
SP回復を待つ、弾丸回復を待つ、敵の行動ゲージが溜まるのをまつスタンしたら6秒未満だけ待つなどなど
あと私の前のコメントひどすぎるので非公開にしました連投すみません
SP回復を待つ、弾丸回復を待つ、敵の行動ゲージが溜まるのをまつスタンしたら6秒未満だけ待つなどなど
あと私の前のコメントひどすぎるので非公開にしました連投すみません
返信
>どーも さん
コメントありがとうございます、連投お気になさらずに。
基礎を完璧に捕らえてらっしゃいますね。素晴らしいです!
ラスボスはノワールでしたか!
性質を理解していないと難しいヒロインですから流石ですね!
コメントありがとうございます、連投お気になさらずに。
基礎を完璧に捕らえてらっしゃいますね。素晴らしいです!
ラスボスはノワールでしたか!
性質を理解していないと難しいヒロインですから流石ですね!
No title
元「詰みました」です~
イージー難度なのでラスボス攻略ほぼ力押しでしました
クレハ・サブマシンガン
攻撃連打→使い切ったらバーストからのガード
→応急処置 のループ
ルナ
常駐リジェネレイト
残弾0マジックシールド2でSP回復
ブレイクした時ミスティックボム4
75%以下ヒーリング2
イージー難度なのでラスボス攻略ほぼ力押しでしました
クレハ・サブマシンガン
攻撃連打→使い切ったらバーストからのガード
→応急処置 のループ
ルナ
常駐リジェネレイト
残弾0マジックシールド2でSP回復
ブレイクした時ミスティックボム4
75%以下ヒーリング2
No title
自分もイージーだったのでクレハSMGでゴリゴリいきました
エイミングスタンス固定でパルパライズ分をキープしつつ余剰分をあれこれスキル使う感じでしたかね
イージーだと全編通してガードスタンスほとんど使いませんでしたがノーマルだとそうはいかないんでしょうね
個人的にはレーザー撃ってくる蝙蝠みたいな雑魚が最もウザかった。特に球根とスタン持ちの獣が組んで現れた時は極悪でしたw
エイミングスタンス固定でパルパライズ分をキープしつつ余剰分をあれこれスキル使う感じでしたかね
イージーだと全編通してガードスタンスほとんど使いませんでしたがノーマルだとそうはいかないんでしょうね
個人的にはレーザー撃ってくる蝙蝠みたいな雑魚が最もウザかった。特に球根とスタン持ちの獣が組んで現れた時は極悪でしたw
返信
>クリアしました。(詰みました) さん
最後まで遊んでくださってありがとうございます!
クリアして頂けたようで幸いです。
ルナのAI設定も良い感じですし
ガードと応急処置を使いこなせるのでしたらノーマルでも攻略できるのでは!
アップデートした際にでもノーマル挑戦してみてください!
コメントありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------
>タコ さん
初期装備というのもあってサブマシンガン人気ですね!
エイミングスタンスとブレイク系スキルを使いこなせるのでしたら
ガードのスタンスは不要かもしれません!
ライフの維持さえ上手くいけばノーマル攻略もいけると思います!
レーザーを撃ってくるクアッディはチャージをさせない
またはチャージをしてもすぐにスタンすることが重要ですが
それができない状況でこそソリッドスタンスと「ガード」も生きてきますよ!
コメントありがとうございました!
最後まで遊んでくださってありがとうございます!
クリアして頂けたようで幸いです。
ルナのAI設定も良い感じですし
ガードと応急処置を使いこなせるのでしたらノーマルでも攻略できるのでは!
アップデートした際にでもノーマル挑戦してみてください!
コメントありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------
>タコ さん
初期装備というのもあってサブマシンガン人気ですね!
エイミングスタンスとブレイク系スキルを使いこなせるのでしたら
ガードのスタンスは不要かもしれません!
ライフの維持さえ上手くいけばノーマル攻略もいけると思います!
レーザーを撃ってくるクアッディはチャージをさせない
またはチャージをしてもすぐにスタンすることが重要ですが
それができない状況でこそソリッドスタンスと「ガード」も生きてきますよ!
コメントありがとうございました!
No title
2週クリアしてるけど、服が52種類しか揃ってない。何が抜けてるんだろう。上に記載してあるやつは全部あるし、1週目売春なし。2週目売春あり。
依頼もダンジョンも全部クリアしてるはず。宝箱のとり忘れがあるのかなぁ?。
ちなみに、僕はショットガンでクリアしました。
ラスボスは、ゲージ貯めておいて雑魚沸いた時にバーストとショットガンで攻撃で処理してやってました。ショットガンになれると他の武器が使えないw
とりあえず、3週目やりながら漏れがないかやってみます!
依頼もダンジョンも全部クリアしてるはず。宝箱のとり忘れがあるのかなぁ?。
ちなみに、僕はショットガンでクリアしました。
ラスボスは、ゲージ貯めておいて雑魚沸いた時にバーストとショットガンで攻撃で処理してやってました。ショットガンになれると他の武器が使えないw
とりあえず、3週目やりながら漏れがないかやってみます!
返信
>1つ上の方 へ
3週目までプレイしていただけるなんて…!
とても嬉しいのですが、もしこちらのミスで入手できていなかったら凄く申し訳ないです…
1つ入れ忘れていた物があるのは気づいているので全部で54の筈ですが
あと2つなんでしょう…確認してみます。
召還物はダメージで駆除されたのですか!ショットガンならではですね!
サブマシンガン派が多いようですが、ショットガンも愛用していただけて嬉しいです!
3週目までプレイしていただけるなんて…!
とても嬉しいのですが、もしこちらのミスで入手できていなかったら凄く申し訳ないです…
1つ入れ忘れていた物があるのは気づいているので全部で54の筈ですが
あと2つなんでしょう…確認してみます。
召還物はダメージで駆除されたのですか!ショットガンならではですね!
サブマシンガン派が多いようですが、ショットガンも愛用していただけて嬉しいです!
返信追記
>2つ上の方への追記です
攻略情報に記載漏れがありましたが
Ver1.08では54種類の服が入手可能です!
宝箱は緑の4エリア目と6エリア目にありますよ!
Ver1.09で、入れ忘れたちょっとしたものを
服屋さんに陳列します!
攻略情報に記載漏れがありましたが
Ver1.08では54種類の服が入手可能です!
宝箱は緑の4エリア目と6エリア目にありますよ!
Ver1.09で、入れ忘れたちょっとしたものを
服屋さんに陳列します!
No title
アプデお疲れ様です。服が52種類しかと書き込んだものです。1.09にアプデしたら54種類まで揃いました。ありがとうございます!
森の宝箱は取得済みでした。
今現状1.09で55種類揃ってるんですよね?
何度も、お手数お掛けするようで申し訳ありません。
まだ3週目途中ですが、まったりとやりながら確認してみます!
さすがに3週目とかやってるとハードモードが欲しくなったりしてますがw
あと、取得可能な服のリストあると嬉しいです!
森の宝箱は取得済みでした。
今現状1.09で55種類揃ってるんですよね?
何度も、お手数お掛けするようで申し訳ありません。
まだ3週目途中ですが、まったりとやりながら確認してみます!
さすがに3週目とかやってるとハードモードが欲しくなったりしてますがw
あと、取得可能な服のリストあると嬉しいです!
返信
>3週目 さん
本当に3週目までプレイしてくださっているのですか、ありがとうございます!
アップデートでハードモード及び高難易度のステージを用意しようかと思っていましたが
すぐにでもハードモードを用意した方がよろしいでしょうか?(安直なパラメータ操作ですが…
Ver1.09で55種類の筈です!
Ver1.09にてヘアピン(クロス)が服屋さんに追加されましたが、購入されましたでしょうか?
服のリスト作りますね!コメントありがとうございました!
本当に3週目までプレイしてくださっているのですか、ありがとうございます!
アップデートでハードモード及び高難易度のステージを用意しようかと思っていましたが
すぐにでもハードモードを用意した方がよろしいでしょうか?(安直なパラメータ操作ですが…
Ver1.09で55種類の筈です!
Ver1.09にてヘアピン(クロス)が服屋さんに追加されましたが、購入されましたでしょうか?
服のリスト作りますね!コメントありがとうございました!
No title
現在服が54なのですがおそらく高地の2-1と5の見取得の宝箱なのかなと思っているのですがここの2箇所はどうやって取ったらいいのでしょうか
■返信
>タコ さん
高地の宝箱は服ではありませんが、相手をジャンプで踏み台にするとあがることができますよ!
攻略情報の記事に服のリストを作りますので、照らし合わせて見てください!
高地の宝箱は服ではありませんが、相手をジャンプで踏み台にするとあがることができますよ!
攻略情報の記事に服のリストを作りますので、照らし合わせて見てください!
No title
返信ありがとうございます!
今見たらスカート紺がないみたいですね
どこかで取り忘れてしまったかな
今見たらスカート紺がないみたいですね
どこかで取り忘れてしまったかな
■返信
>タコ さん
ごめんなさい、操作ミスで入手できなくなっていました…
現バージョンでは全部で54という事になります。
無駄な期待と捜索をさせてしまって本当にごめんなさい。
ごめんなさい、操作ミスで入手できなくなっていました…
現バージョンでは全部で54という事になります。
無駄な期待と捜索をさせてしまって本当にごめんなさい。
No title
>無駄な期待と捜索
いやいやノーマルで2週目をやってる途中のついでのことなので問題ないです
いやいやノーマルで2週目をやってる途中のついでのことなので問題ないです
No title
ラスボス
アグリエル姉さん
基本戦術として弓でストックを5段階まで溜める、取り巻きは1~2
倒す際には弾を3発以下にするように調整しておく
取り巻きが出たらストックして範囲ブレイクで一層
ボスは赤になったら5ストックデトネートorイグニッション付与
HPが7割を下回ったら5ストックバイタルで回復
攻撃は程ほどに常時HP全快・弓を1~3・SP4000以上をキープするように堅実に攻めていきました
基本燃焼で削り続ける形ですね
なので装備もSP回復効果のあるのとディフェンスリングの組み合わせで守勢反撃スタンスでした
アグリエル姉さん
基本戦術として弓でストックを5段階まで溜める、取り巻きは1~2
倒す際には弾を3発以下にするように調整しておく
取り巻きが出たらストックして範囲ブレイクで一層
ボスは赤になったら5ストックデトネートorイグニッション付与
HPが7割を下回ったら5ストックバイタルで回復
攻撃は程ほどに常時HP全快・弓を1~3・SP4000以上をキープするように堅実に攻めていきました
基本燃焼で削り続ける形ですね
なので装備もSP回復効果のあるのとディフェンスリングの組み合わせで守勢反撃スタンスでした
■返信
>白 さん
ここまで完璧に使いこなす方がいるなんて…!
相手のシンボルカラーや矢の復帰まで考慮してらっしゃる…!
そういった細かい部分は重要ながら気づかれず
弱い、使いにくいキャラ認定されて終わってしまうかも…
と思っていましたが、扱いこなす方がいらっしゃって良かったです!
攻略コメントありがとうございました!
ここまで完璧に使いこなす方がいるなんて…!
相手のシンボルカラーや矢の復帰まで考慮してらっしゃる…!
そういった細かい部分は重要ながら気づかれず
弱い、使いにくいキャラ認定されて終わってしまうかも…
と思っていましたが、扱いこなす方がいらっしゃって良かったです!
攻略コメントありがとうございました!
No title
アグリエルの強みは低コストでHP回復・高火力・範囲ブレイクが可能ってところだと思ってます
矢が確保できれば1500で数万
無くてもツインボルトで代用できるので3000~4500
下準備をした段階で被弾が痛いなら回復に回してもよし
取り巻きがブレイク効果が高いので低コスト範囲ブレイクが非常に強力
ストックをしたら即攻撃ではなく彼我の次の手に備えて少し待つようにする
この能力が自分の守勢スタイルに一番しっくりきたところが大きいです
唯一の弱点はいざって時の建て直しに使える技能が無いって事ですかね(アクセラフォーカスのような
なのでそろそろ倒せそうだとしても押し通さず自分のペースを崩さないようにする事が第一だと判断しました
矢が確保できれば1500で数万
無くてもツインボルトで代用できるので3000~4500
下準備をした段階で被弾が痛いなら回復に回してもよし
取り巻きがブレイク効果が高いので低コスト範囲ブレイクが非常に強力
ストックをしたら即攻撃ではなく彼我の次の手に備えて少し待つようにする
この能力が自分の守勢スタイルに一番しっくりきたところが大きいです
唯一の弱点はいざって時の建て直しに使える技能が無いって事ですかね(アクセラフォーカスのような
なのでそろそろ倒せそうだとしても押し通さず自分のペースを崩さないようにする事が第一だと判断しました
■返信
>白 さん
再びコメントありがとうございます!
アグリエルはエルフですので魔法を主体とした戦闘がコンセプトです。
矢によるスタック管理と適切なスキル選びを必要とする頭脳タイプですね!
キャラクターとしても気に入っていただけたアグリエルが
操作の相性も抜群だったようで本当に幸いです!
アップデートで難しめのステージを用意する予定ですので
是非挑戦しただいて、また攻略コメントを頂けたらなと思います!
再びコメントありがとうございます!
アグリエルはエルフですので魔法を主体とした戦闘がコンセプトです。
矢によるスタック管理と適切なスキル選びを必要とする頭脳タイプですね!
キャラクターとしても気に入っていただけたアグリエルが
操作の相性も抜群だったようで本当に幸いです!
アップデートで難しめのステージを用意する予定ですので
是非挑戦しただいて、また攻略コメントを頂けたらなと思います!
No title
>特にアドバンテージをとった場合はルナのSPが5000で始まるため、「エクスプロージョンLv2」をセットすることができます。
これって先制ではなく装備品で開始時sp増やした場合は無理なのでしょうか?
どうもうまくいかないです
あと、ルナのスキルの倍率はスタン力阻害力なども上がってるのでしょうか?
これって先制ではなく装備品で開始時sp増やした場合は無理なのでしょうか?
どうもうまくいかないです
あと、ルナのスキルの倍率はスタン力阻害力なども上がってるのでしょうか?
■返信
>どーも さん
可能ですよ!
ルナのSPは通常で2500
ディスアドバンテージで1000
アドバンテージの場合5000で開始します。
ルナの装備には開始SPを1000上げる「ルーン・リング」と
1500上げる「ルーン・ブレスレット」があり
両者合わせることで2500上昇させることができますので
通常戦でも開始時から5000消費のスキル
アドバンテージなら7500消費のスキルを放つことができます!
注意点としてルナのAIは上から優先して行われますので
発動条件にSPが2500以上などの条件が組み込まれている場合
こちらが優先されてしまいますので
この場合は戦闘開始時を上に置いてみてください!
この性質を生かしてAIを組むこともできますので
お試しくださいませ!
ルナのスキル倍率にスタン力や阻害力の上昇はありません。
これは設定次第でボスさえをも完全封殺できてしまうため
それを防止するための仕様です!
読みにくい長文ですみません!ご理解いただけると幸いです!
可能ですよ!
ルナのSPは通常で2500
ディスアドバンテージで1000
アドバンテージの場合5000で開始します。
ルナの装備には開始SPを1000上げる「ルーン・リング」と
1500上げる「ルーン・ブレスレット」があり
両者合わせることで2500上昇させることができますので
通常戦でも開始時から5000消費のスキル
アドバンテージなら7500消費のスキルを放つことができます!
注意点としてルナのAIは上から優先して行われますので
発動条件にSPが2500以上などの条件が組み込まれている場合
こちらが優先されてしまいますので
この場合は戦闘開始時を上に置いてみてください!
この性質を生かしてAIを組むこともできますので
お試しくださいませ!
ルナのスキル倍率にスタン力や阻害力の上昇はありません。
これは設定次第でボスさえをも完全封殺できてしまうため
それを防止するための仕様です!
読みにくい長文ですみません!ご理解いただけると幸いです!
No title
はじめに、面白いゲームをありがとうございます
スナイパーライフルでアクセラフォーカスの狙撃手プレイが特に楽しかったです
敏捷の影響がいまいちわかりにくいのですがなんとなく敏捷装備で固めてました
何に影響あるのでしょうか?
スナイパーライフルでアクセラフォーカスの狙撃手プレイが特に楽しかったです
敏捷の影響がいまいちわかりにくいのですがなんとなく敏捷装備で固めてました
何に影響あるのでしょうか?
■返信
>us さん
コメントありがとうございます!
完璧なスナイパーですね!
敏捷はSP(スキルに使うメーター)の上昇が早くなりますよ!
この場合アクセラレート+フォーカスが回し易くなりますね!
ただフォーカス中は全体の敏捷が割合で下がるため
恩恵が少し下がってしまいますね。
スナイパーライフルはクリティカル構成もオススメですよ!
コメントありがとうございます!
完璧なスナイパーですね!
敏捷はSP(スキルに使うメーター)の上昇が早くなりますよ!
この場合アクセラレート+フォーカスが回し易くなりますね!
ただフォーカス中は全体の敏捷が割合で下がるため
恩恵が少し下がってしまいますね。
スナイパーライフルはクリティカル構成もオススメですよ!
No title
>ルナのスキル倍率にスタン力や阻害力の上昇はありません。
やはり駄目ですか・・・
武器改造以外では、フォーカス使用時の通常攻撃にスタン力阻害力の上昇を確認してるのですが
他にスタン力阻害力の上げ方はありますか?
やはり駄目ですか・・・
武器改造以外では、フォーカス使用時の通常攻撃にスタン力阻害力の上昇を確認してるのですが
他にスタン力阻害力の上げ方はありますか?
■返信
>どーも さん
阻害スタン特化ですか!
エイミングスタンスは当然使用されているでしょうし
残念ながら他に上昇させる手段はありませんね。
阻害とスタン力にはサブマシンガンが一番特化しています。
スタン力とは別に、連射速度を上げるのも同様の効果が得られると思います。
あとはアイテムぐらいでしょうか…
ご要望があればバランスが崩れない範囲で何か作りますよ!
コメントありがとうございました!
阻害スタン特化ですか!
エイミングスタンスは当然使用されているでしょうし
残念ながら他に上昇させる手段はありませんね。
阻害とスタン力にはサブマシンガンが一番特化しています。
スタン力とは別に、連射速度を上げるのも同様の効果が得られると思います。
あとはアイテムぐらいでしょうか…
ご要望があればバランスが崩れない範囲で何か作りますよ!
コメントありがとうございました!
No title
特化というほどではなくて、ある敵に苦戦してるので何か工夫ないかなと思ったのです
北の森6の毒蛇15匹が安定しなくて(絶対ラスボスより強いだろこの雑魚)
フィールドスキル使うのも負けた気がしますし
今の所アグリエルは勝率0です
開始時アドバンテージ取れないとクレハ、ノアでも勝率0です
>あとはアイテムぐらいでしょうか…
>ご要望があればバランスが崩れない範囲で何か作りますよ!
さすがにここまでしてもらうのは・・・
ゲーム変わっちゃいますよぅ
北の森6の毒蛇15匹が安定しなくて(絶対ラスボスより強いだろこの雑魚)
フィールドスキル使うのも負けた気がしますし
今の所アグリエルは勝率0です
開始時アドバンテージ取れないとクレハ、ノアでも勝率0です
>あとはアイテムぐらいでしょうか…
>ご要望があればバランスが崩れない範囲で何か作りますよ!
さすがにここまでしてもらうのは・・・
ゲーム変わっちゃいますよぅ
■返信
>どーも さん
毒蛇15匹のグループですが、戦ってみたところ確かに強いです…
おかしいなと思って見てみたら設定ミスがありました。
「増援を2匹抱えているサーペントはチャージ無しで強力な「猛毒牙」を使ってきます。」
実質攻撃性能が2倍以上のようなものです…申し訳ありません。
修正するべきところなのですが、せっかく攻略法を模索していただいているので
仕様として残そうかとも思っています。
攻略される場合は上記バグによるラッシュを凌ぐ為に
最初の1巡目を封殺することが重要になります。
アグリエルとノアは相当にシビアですね…
レベル30辺りでは、ほぼ勝てないかもしれません。
アグリエルは全体に1発ずつ打ち込んだ後
アイスバラージ>ショックウェーブ>行動する前に片付ける
ノワールは「ヴァイタルリング」を装備して
敵のスタンスを通常攻撃で赤に変える>A.M.サークル>
(必要なら回復アイテム)>マジックコンバート>ノワール開放
が初手としては最善手かと思われます。
倒せる方がいらっしゃったらコメントを聞いてみたいですね。
バグで強化されたモンスターに挑ませてしまって申し訳ありませんでした。
修正をご所望でしたら、すぐにでも修正いたします。
ここまでやり込んで下さる方がいらっしゃるのでしたら
実績システムのような物を作れば良かったです。
コメントありがとうございました。
毒蛇15匹のグループですが、戦ってみたところ確かに強いです…
おかしいなと思って見てみたら設定ミスがありました。
「増援を2匹抱えているサーペントはチャージ無しで強力な「猛毒牙」を使ってきます。」
実質攻撃性能が2倍以上のようなものです…申し訳ありません。
修正するべきところなのですが、せっかく攻略法を模索していただいているので
仕様として残そうかとも思っています。
攻略される場合は上記バグによるラッシュを凌ぐ為に
最初の1巡目を封殺することが重要になります。
アグリエルとノアは相当にシビアですね…
レベル30辺りでは、ほぼ勝てないかもしれません。
アグリエルは全体に1発ずつ打ち込んだ後
アイスバラージ>ショックウェーブ>行動する前に片付ける
ノワールは「ヴァイタルリング」を装備して
敵のスタンスを通常攻撃で赤に変える>A.M.サークル>
(必要なら回復アイテム)>マジックコンバート>ノワール開放
が初手としては最善手かと思われます。
倒せる方がいらっしゃったらコメントを聞いてみたいですね。
バグで強化されたモンスターに挑ませてしまって申し訳ありませんでした。
修正をご所望でしたら、すぐにでも修正いたします。
ここまでやり込んで下さる方がいらっしゃるのでしたら
実績システムのような物を作れば良かったです。
コメントありがとうございました。
No title
修正しないでこのままがいいと思います、このまま裏ボスとして君臨していただきましょ
個人的には良い感じの難易度なので、発売から時間がたっても暇つぶしの挑戦に丁度良いんですよ
ちなみにアグリエルで倒せました
開始時アドバンテージ取れない場合は相変わらず勝率0です
猛毒と麻痺毒の2種類の毒を持つなら3種類目4種類目として媚薬や麻薬があってもおかしくないな(ここは要望記事じゃねぇ!)
個人的には良い感じの難易度なので、発売から時間がたっても暇つぶしの挑戦に丁度良いんですよ
ちなみにアグリエルで倒せました
開始時アドバンテージ取れない場合は相変わらず勝率0です
猛毒と麻痺毒の2種類の毒を持つなら3種類目4種類目として媚薬や麻薬があってもおかしくないな(ここは要望記事じゃねぇ!)
■返信
>どーも さん
お言葉に甘えてこのまま残させていただこうと思います。
アグリエルでの撃破おめでとうございます!
戦闘内エロを要望として多く頂いているので
後編では媚薬持ちの敵を導入しても良さそうですね!
コメントありがとうございました!
お言葉に甘えてこのまま残させていただこうと思います。
アグリエルでの撃破おめでとうございます!
戦闘内エロを要望として多く頂いているので
後編では媚薬持ちの敵を導入しても良さそうですね!
コメントありがとうございました!
No title
ラスダンっぽいところの「3人集まらないと」って所が進めません
動いたら鉄格子元に戻っちゃうしどうすれba
動いたら鉄格子元に戻っちゃうしどうすれba
■返信
>あs さん
1人目が左下の部屋でスイッチを押します。(下と右の鉄格子が開きます
2人目が鉄格子を超えて右側の部屋で、右のスイッチを押します。
左側の鉄格子が開きますので、3人目が左の部屋に入り左のスイッチを押します。
すると2人目がいる部屋の左のスイッチが機能しますので、2人目がこちらに踏み変えます。
下の鉄格子が開きますので1人目をそこまで誘導します。
妨害が入り鉄格子が閉まるので1人目を敵の居ないエリアに入れ
2人目にザッピングします。(左のスイッチを踏みなおします。
1人目を3人目のいる部屋に連れて行き右のスイッチを押します。
これで2人目も合流させることができます!
分かり難くてすみません、無事進めることを願っています!
1人目が左下の部屋でスイッチを押します。(下と右の鉄格子が開きます
2人目が鉄格子を超えて右側の部屋で、右のスイッチを押します。
左側の鉄格子が開きますので、3人目が左の部屋に入り左のスイッチを押します。
すると2人目がいる部屋の左のスイッチが機能しますので、2人目がこちらに踏み変えます。
下の鉄格子が開きますので1人目をそこまで誘導します。
妨害が入り鉄格子が閉まるので1人目を敵の居ないエリアに入れ
2人目にザッピングします。(左のスイッチを踏みなおします。
1人目を3人目のいる部屋に連れて行き右のスイッチを押します。
これで2人目も合流させることができます!
分かり難くてすみません、無事進めることを願っています!
服54種でよかったのかー
ラスボスはクレハにリボルバーでルナは残弾数0の時ショックウェーブ
適度にガードしつつ弾少なめ維持して取り巻き召喚されたらショックウェーブ撃たせる感じでした
ラスボスはクレハにリボルバーでルナは残弾数0の時ショックウェーブ
適度にガードしつつ弾少なめ維持して取り巻き召喚されたらショックウェーブ撃たせる感じでした
■返信
>名無し さん
Ver1.10では55種類入手できるようになっています!
ルナに対して能動的に働きかけるスタイルですね。
完全にコントロールできていて素晴らしいです。
どんなボスが出てきてもあっさり対策してしまうのでは!
コメントありがとうございました!
Ver1.10では55種類入手できるようになっています!
ルナに対して能動的に働きかけるスタイルですね。
完全にコントロールできていて素晴らしいです。
どんなボスが出てきてもあっさり対策してしまうのでは!
コメントありがとうございました!
No title
ラフルノルデですが、ルナにリジェネなり、ヒーリングなりの回復をやらせて、カウンター貼ってるのが楽な気がします
カウンターは拘束されてる状態での張り直しこそできませんが、発動はちゃんとしますし、触手は武器に寄らずワンパン出来る破壊力持ってるので
ところで、ラフルノルデにHP半分以下での発狂を用意する必要ってあるんですかね?
バラージ使うにしろ、カウンター張るにしろ、触手を処理していれば、HPが半分以下になるより早く、グローバルHPが尽きて勝利になってしまいますが
カウンターは拘束されてる状態での張り直しこそできませんが、発動はちゃんとしますし、触手は武器に寄らずワンパン出来る破壊力持ってるので
ところで、ラフルノルデにHP半分以下での発狂を用意する必要ってあるんですかね?
バラージ使うにしろ、カウンター張るにしろ、触手を処理していれば、HPが半分以下になるより早く、グローバルHPが尽きて勝利になってしまいますが
■返信
>大佐 さん
ラフルノルデは難易度が高いというお声が多かったので
ほんの僅かに下方修正を加えました。
必ずしもその結果という訳ではありませんが
触手をしっかり処理されている場合、大技を振られても
あるいは振られる前に凌ぎきる事ができると思います。
特に触手は防御力を高く設定しているので(グローバルHPへの影響を減らすため)
防御力を無視する「カウンター」はグローバルHPを削る上で有用な手段になると思われます。
難易度に関してはプレイヤー様それぞれの体感差がありますので
難しいという一方で簡単すぎるというご感想をもたれる方もいらっしゃると思います。
(ラフルノルデはどちらの意見も頂いているので、あまり触れないでいます。)
難易度を下げる方向性としてはイージーモードがあるので
アップデートでは難易度の高いステージ用意することで
挑戦的な方への楽しみになればいいなと考えています。
勝手な推測ですが、とてもゲーム慣れされているようですので
何かアイディアやご意見を頂けると、とても参考になり幸いです。
長文になってしまってすみません。
別の記事で書いてくださった中に、ご要望を頂けるとありましたので楽しみにしています!
コメントありがとうございました!
ラフルノルデは難易度が高いというお声が多かったので
ほんの僅かに下方修正を加えました。
必ずしもその結果という訳ではありませんが
触手をしっかり処理されている場合、大技を振られても
あるいは振られる前に凌ぎきる事ができると思います。
特に触手は防御力を高く設定しているので(グローバルHPへの影響を減らすため)
防御力を無視する「カウンター」はグローバルHPを削る上で有用な手段になると思われます。
難易度に関してはプレイヤー様それぞれの体感差がありますので
難しいという一方で簡単すぎるというご感想をもたれる方もいらっしゃると思います。
(ラフルノルデはどちらの意見も頂いているので、あまり触れないでいます。)
難易度を下げる方向性としてはイージーモードがあるので
アップデートでは難易度の高いステージ用意することで
挑戦的な方への楽しみになればいいなと考えています。
勝手な推測ですが、とてもゲーム慣れされているようですので
何かアイディアやご意見を頂けると、とても参考になり幸いです。
長文になってしまってすみません。
別の記事で書いてくださった中に、ご要望を頂けるとありましたので楽しみにしています!
コメントありがとうございました!
マゾいプレイヤーとしての欲を言わせてもらうならば、スキル、アイテムメニューを開いてる間も敵の動いてくるアクティブモードみたいなのが、出来れば欲しいですね。
戦闘システム自体をいじらなければならないうえ、理不尽になりすぎないために、そのモードにしたときの、速度補整も必要となると思うので、難しいとは思いますが
メニュー開く際の止める処理を条件分岐、メニュー開いてる最中に致命打受けた際の強制中断等はいいとして、補整はやり過ぎると逆にヌルくなるので、言っててなんですが、相当な手間になるの避けられずです
戦闘システム自体をいじらなければならないうえ、理不尽になりすぎないために、そのモードにしたときの、速度補整も必要となると思うので、難しいとは思いますが
メニュー開く際の止める処理を条件分岐、メニュー開いてる最中に致命打受けた際の強制中断等はいいとして、補整はやり過ぎると逆にヌルくなるので、言っててなんですが、相当な手間になるの避けられずです
■返信
>大佐 さん
早速ご意見を下さってありがとうございます!
アクティブモード、実装できるか検討いたします。
早速ご意見を下さってありがとうございます!
アクティブモード、実装できるか検討いたします。
No title
蛇そんなに強かったっけと思って戦ってみたらクレハLV43でボッコボコにされましたw
前は爆撃か何かでそのまま倒してしまっていたのかなぁ・・・
自分がやった感じではルナにルーンリングとブレスレットをつけてSP5000にしておかないとかなり厳しいですね
クレハSMGL+ルナ通常ブーストの開幕にエクスプロージョンのL2を撃ってもらってあとはブレイク時にミスティックボムL1設定で行きました
仕組みはわかりませんが開幕にエクスL2撃ってもらうと左2匹は最初のターン必ず麻痺毒使ってくるので右側3匹だけ素早くスタンしてSP4000まで貯めてからパルパライズ+銃撃で1列目を一掃
2列目以降弾丸は基本温存して麻痺毒は一切無視でチャージした敵をスタン、ルナがボムを撃った敵はそのまま集中砲火で倒していきました
複数チャージで弾丸が追いつかなくなりそうな時はパルパライズを蒔いてから銃撃を重ねて対処って感じでしょうか
けっこうリズムが崩れると一気に畳み込まれますね
一応ディスアドバンテージを取られたときもフラッシュバンとスタングレネード、破片手榴弾あたりでごり押せばなんとかなりましたが
こういう強敵が各マップに1つぐらいいるのも良いかもしれませんね
前は爆撃か何かでそのまま倒してしまっていたのかなぁ・・・
自分がやった感じではルナにルーンリングとブレスレットをつけてSP5000にしておかないとかなり厳しいですね
クレハSMGL+ルナ通常ブーストの開幕にエクスプロージョンのL2を撃ってもらってあとはブレイク時にミスティックボムL1設定で行きました
仕組みはわかりませんが開幕にエクスL2撃ってもらうと左2匹は最初のターン必ず麻痺毒使ってくるので右側3匹だけ素早くスタンしてSP4000まで貯めてからパルパライズ+銃撃で1列目を一掃
2列目以降弾丸は基本温存して麻痺毒は一切無視でチャージした敵をスタン、ルナがボムを撃った敵はそのまま集中砲火で倒していきました
複数チャージで弾丸が追いつかなくなりそうな時はパルパライズを蒔いてから銃撃を重ねて対処って感じでしょうか
けっこうリズムが崩れると一気に畳み込まれますね
一応ディスアドバンテージを取られたときもフラッシュバンとスタングレネード、破片手榴弾あたりでごり押せばなんとかなりましたが
こういう強敵が各マップに1つぐらいいるのも良いかもしれませんね
■返信
>タコ さん
隠れボスに挑戦して下さったのですね!
1巡目の対処が大事ですからルナの開幕レベル2エクスプロージョンは良い作戦ですね!
麻痺毒についてですが、1巡目のバグ蛇も緑シンボルでは麻痺毒を使用してきます。
敵の開始シンボルはランダムで決定されますが、再戦の場合は負けた試合と同じシンボルで始まります。
なので左2匹は緑シンボルで始まっていたのだと思われます。
ディスアドバンテージでも挑戦されて勝ったのですね!
1週目はイージーで攻略されたのだと記憶していますが(間違っていたらごめんなさい)
現状で一番難しい戦闘を攻略してくださるとは!
そこまでやりこんで下さって本当にありがとうございます。
こうして攻略コメントをいただけるのは
嬉しいので強敵(バグでない)をちょくちょく組み込もうかとおもいます。
コメントありがとうございました!
隠れボスに挑戦して下さったのですね!
1巡目の対処が大事ですからルナの開幕レベル2エクスプロージョンは良い作戦ですね!
麻痺毒についてですが、1巡目のバグ蛇も緑シンボルでは麻痺毒を使用してきます。
敵の開始シンボルはランダムで決定されますが、再戦の場合は負けた試合と同じシンボルで始まります。
なので左2匹は緑シンボルで始まっていたのだと思われます。
ディスアドバンテージでも挑戦されて勝ったのですね!
1週目はイージーで攻略されたのだと記憶していますが(間違っていたらごめんなさい)
現状で一番難しい戦闘を攻略してくださるとは!
そこまでやりこんで下さって本当にありがとうございます。
こうして攻略コメントをいただけるのは
嬉しいので強敵(バグでない)をちょくちょく組み込もうかとおもいます。
コメントありがとうございました!
No title
ラスボスを全員に、クレハは全ての武器でやってみましたが、個人的に難易度はこんな感じでした。
1 クレハスナイパーライフル
相性がとにかく最悪
2 クレハアサルトライフル、サブマシンガン
残り二つと比べるときつめ
4 クレハリボルバー
速さの補正と、単発リロードゆえの使いやすさで割とマシ
5 アグリエル
攻めに傾倒しすぎたり、バイタルフローを過信したりしなければ基本安定
6 クレハショットガン
ショットガンさん安定の強さっす
7 ノワール
意図したものなのか、相性で完全にこちらが勝っている。頑張ったらノワール解放なしでもイケた。レベルが43もあるからなのかもしれませんが
1 クレハスナイパーライフル
相性がとにかく最悪
2 クレハアサルトライフル、サブマシンガン
残り二つと比べるときつめ
4 クレハリボルバー
速さの補正と、単発リロードゆえの使いやすさで割とマシ
5 アグリエル
攻めに傾倒しすぎたり、バイタルフローを過信したりしなければ基本安定
6 クレハショットガン
ショットガンさん安定の強さっす
7 ノワール
意図したものなのか、相性で完全にこちらが勝っている。頑張ったらノワール解放なしでもイケた。レベルが43もあるからなのかもしれませんが
■返信
>大佐 さん
全てのヒロイン、武器で挑戦していただけるなんて…ありがとうございます!
スナイパーライフルは召還物の処理がしにくい為に立ち回りづらいですよね。
ですが単体火力が凄まじいので、戦法次第で楽に勝てたりもします!
スタンと阻害力や装弾数の多さによる開幕の強みを持つサブマシンガンに比べ
アサルトライフルは強みに欠けるためアップデートで僅かに強化する予定です。
アグリエルは仰るとおり、急かさず堅実に行けば安定しますよね。
ノア/ノワールが一番簡単という方がいるのは以外でした!
ノアは基本的にノワールを開放するまでジリ貧ぎみですので
弱いキャラという印象を持つ方が多いと思っていました。
しかし仰られている通り、ラスボス戦では相性ゆえの強さを発揮します!
ノアだけでの攻略は時間が掛かりそうですね(笑
攻略コメントありがとうございました!
全てのヒロイン、武器で挑戦していただけるなんて…ありがとうございます!
スナイパーライフルは召還物の処理がしにくい為に立ち回りづらいですよね。
ですが単体火力が凄まじいので、戦法次第で楽に勝てたりもします!
スタンと阻害力や装弾数の多さによる開幕の強みを持つサブマシンガンに比べ
アサルトライフルは強みに欠けるためアップデートで僅かに強化する予定です。
アグリエルは仰るとおり、急かさず堅実に行けば安定しますよね。
ノア/ノワールが一番簡単という方がいるのは以外でした!
ノアは基本的にノワールを開放するまでジリ貧ぎみですので
弱いキャラという印象を持つ方が多いと思っていました。
しかし仰られている通り、ラスボス戦では相性ゆえの強さを発揮します!
ノアだけでの攻略は時間が掛かりそうですね(笑
攻略コメントありがとうございました!
服足りないのは1.09のままでやってたのが原因でしたか
ラスボス戦はリボルバー、残弾0時ショックウェーブからスナイパー、スタンス変更時ショックウェーブになりました
高倍率時とSPカンストしそうな時のみ行動して刻んでいく感じでも火力高いから充分ですね
フォーカス+(応急処置)+ダメージ2倍連射が唯一の派手な部分
ラスボス戦はリボルバー、残弾0時ショックウェーブからスナイパー、スタンス変更時ショックウェーブになりました
高倍率時とSPカンストしそうな時のみ行動して刻んでいく感じでも火力高いから充分ですね
フォーカス+(応急処置)+ダメージ2倍連射が唯一の派手な部分
No title
アグリエルで精霊の洞穴に向かうシーンありますけど、あそこの二つ目のエリア右下にある宝箱って、どうやって取るもんなんですかね?
すり抜けられる場所もなければ、敵を踏み台にできもせず、後で改めて向かうこともないようですけど
すり抜けられる場所もなければ、敵を踏み台にできもせず、後で改めて向かうこともないようですけど
■返信
>名無し さん
バグが多くて申し訳ないです…
フォーカススナイパーは相性が抜群で絶大な威力を発揮しますよね!
問題になるのは召還物ですが、ルナのより柔軟な支援で完璧な構えですね!
コメントありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------
>大佐 さん
試練の森2エリア目ですよね?
それでしたらマップ左側の木が突起状になっているところの
先端から進入できるはずです。
わかり難くてすみません。
無事入手できること祈ってます!
バグが多くて申し訳ないです…
フォーカススナイパーは相性が抜群で絶大な威力を発揮しますよね!
問題になるのは召還物ですが、ルナのより柔軟な支援で完璧な構えですね!
コメントありがとうございました!
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>大佐 さん
試練の森2エリア目ですよね?
それでしたらマップ左側の木が突起状になっているところの
先端から進入できるはずです。
わかり難くてすみません。
無事入手できること祈ってます!
取れました、ありがとうございます
お騒がせしました
お騒がせしました
最大弾数敢えて上げないで残弾0時をマガジンリロード型でも使い易くして全銃でラスボス等色々やって遊ばせてもらっていますが
どうもスタンス変更時がスキル使用時でも誘発してしまうようです?
どうもスタンス変更時がスキル使用時でも誘発してしまうようです?
■返信
>大佐 さん
いえいえ!無事取れてよかったです。
分かり難いわりに、つまらない中身だったと思いますが…
-------------------------------------------------------
>名無し さん
色んなスタイルを試して楽しんでいただけると幸いです!
やりこんで下さっている方の為に早くアップデートをしたいですね。
>どうもスタンス変更時がスキル使用時でも誘発してしまうようです?
いつの間におかしくしてしまっていたようです…
調査し修正致します。
いえいえ!無事取れてよかったです。
分かり難いわりに、つまらない中身だったと思いますが…
-------------------------------------------------------
>名無し さん
色んなスタイルを試して楽しんでいただけると幸いです!
やりこんで下さっている方の為に早くアップデートをしたいですね。
>どうもスタンス変更時がスキル使用時でも誘発してしまうようです?
いつの間におかしくしてしまっていたようです…
調査し修正致します。
No title
三人ともでラスボス撃破
中盤からの胃が痛くなる流れは滅茶苦茶好みでした
後編も凄く期待しています
ざっと読んだところ
ルナのSPを開幕ショックウェーブ以外温存するようにして、ブレイク時にシールド張って貰ってSP回復促してキリングブロウをゴリゴリブチ込んでいる自分は割と少数派なのかなぁ、と
ラスボスに微妙な評判を見かけたスナイパーライフルですが召喚を一発必中で撃墜していく脳内描写がかなり楽しい事になってますw
中盤からの胃が痛くなる流れは滅茶苦茶好みでした
後編も凄く期待しています
ざっと読んだところ
ルナのSPを開幕ショックウェーブ以外温存するようにして、ブレイク時にシールド張って貰ってSP回復促してキリングブロウをゴリゴリブチ込んでいる自分は割と少数派なのかなぁ、と
ラスボスに微妙な評判を見かけたスナイパーライフルですが召喚を一発必中で撃墜していく脳内描写がかなり楽しい事になってますw
■返信
>名無しさん@ニュース2ch さん
遊んで下さってありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
開幕ショックウェーブは一部の相手には通用しませんが
刺さる相手の場合は出だしが凄く安定しますよね!
そしてブレイク時のシールド>キリングブロウは
各個撃破の堅実なスタイルでありながら高い火力効率を誇ると思います!
自分流の戦術を模索するのも楽しんでいただけたら幸いです。
>ラスボスに微妙な評判を見かけたスナイパーライフルですが
>召喚を一発必中で撃墜していく脳内描写がかなり楽しい事になってますw
アニメーションで想像すると格好良くて楽しそうですね!
スナイパーはクリティカルにも振ると凄まじい威力を発揮して結構強いですよ!
コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします!
遊んで下さってありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
開幕ショックウェーブは一部の相手には通用しませんが
刺さる相手の場合は出だしが凄く安定しますよね!
そしてブレイク時のシールド>キリングブロウは
各個撃破の堅実なスタイルでありながら高い火力効率を誇ると思います!
自分流の戦術を模索するのも楽しんでいただけたら幸いです。
>ラスボスに微妙な評判を見かけたスナイパーライフルですが
>召喚を一発必中で撃墜していく脳内描写がかなり楽しい事になってますw
アニメーションで想像すると格好良くて楽しそうですね!
スナイパーはクリティカルにも振ると凄まじい威力を発揮して結構強いですよ!
コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします!
低レベルクリアをやってみてる最中なんですが、グサイアの突破に苦労して休憩中。
レベルアップによるスキル習得がクレハの低レベル帯でしかないので、そこまで苦労することは無いだろうとタカをくくっていたのですが、倒してはいけない敵がいる上に、拘束されることもあるグサイア戦は10回近くもやり直すことになりました。
回復アイテムを持ち込めるだけ持ち込み、ミノとグサイア以外ガン無視以上のパターンは今のところ見つかりませんでした。
この先も頑張ってみます
レベルアップによるスキル習得がクレハの低レベル帯でしかないので、そこまで苦労することは無いだろうとタカをくくっていたのですが、倒してはいけない敵がいる上に、拘束されることもあるグサイア戦は10回近くもやり直すことになりました。
回復アイテムを持ち込めるだけ持ち込み、ミノとグサイア以外ガン無視以上のパターンは今のところ見つかりませんでした。
この先も頑張ってみます
■返信
>大佐 さん
一種の縛りプレイですね。
そこまで遊んでくださってありがとうございます!
グサイア戦はレベルにも依存しないためスタンを
うまく使うことが重要になるかとおもいます。
ですが既にクリアされたようなので流石ですね。この先も頑張って下さい!
何度も周回してくださっているので
早く大佐さんがご要望のアクティブモードを実装したいですね…
コメントありがとうございました!
一種の縛りプレイですね。
そこまで遊んでくださってありがとうございます!
グサイア戦はレベルにも依存しないためスタンを
うまく使うことが重要になるかとおもいます。
ですが既にクリアされたようなので流石ですね。この先も頑張って下さい!
何度も周回してくださっているので
早く大佐さんがご要望のアクティブモードを実装したいですね…
コメントありがとうございました!
>グサイア戦はレベルにも依存しないためスタンを
うまく使うことが重要になるかとおもいます。
そんなはず……!と思って二回目でクリアできた一周目のデータをサルベージしてみたところ、レベルに15も差がありましたw
極端すぎですね、はいw
ネットで「miniature garden 前編 攻略」で検索すると、この記事以外は関係ないのしか出ないのですが、もしかして攻略記事はやめてほしいってスタンスで、声かけとかしてるんですかね?そうでなければ、ちょっとした記事を書いてみたいのですが
うまく使うことが重要になるかとおもいます。
そんなはず……!と思って二回目でクリアできた一周目のデータをサルベージしてみたところ、レベルに15も差がありましたw
極端すぎですね、はいw
ネットで「miniature garden 前編 攻略」で検索すると、この記事以外は関係ないのしか出ないのですが、もしかして攻略記事はやめてほしいってスタンスで、声かけとかしてるんですかね?そうでなければ、ちょっとした記事を書いてみたいのですが
■返信
>大佐 さん
わかりにくい返信ですみません!
スタン系スキルのスタン力はレベルに依存しないため
低レベルでも等しく有効…という意味です!
攻略記事は書いて頂けるなら是非とも!
やりこみ要素はあまり強くないので書き概がないかもしれませんが…
書いていただけたら嬉しいです!
わかりにくい返信ですみません!
スタン系スキルのスタン力はレベルに依存しないため
低レベルでも等しく有効…という意味です!
攻略記事は書いて頂けるなら是非とも!
やりこみ要素はあまり強くないので書き概がないかもしれませんが…
書いていただけたら嬉しいです!
そういう意味でしたか。
あそこまでレベルに差が付くとこちらの耐久が大変なことになるので、優先順位は変わりますけど、スタンで行動を止める難度については、変わっていませんでしたね
分かりました。近いうちに、書かせていただこうと思います
あそこまでレベルに差が付くとこちらの耐久が大変なことになるので、優先順位は変わりますけど、スタンで行動を止める難度については、変わっていませんでしたね
分かりました。近いうちに、書かせていただこうと思います
グサイア戦、ミノを好き放題行動させたら終わるので、可能な限りスタンさせとくのが基本。スタック付きでスキル当てると相手のスタンス変わるの踏まえて、グサイアに拘束使わせないようにしつつ、燃焼で潰す
これをとにかく倒れないようにこなせばとやってるんですが、どうしても26だと必勝とは行きませんねぇ。HPが1000ないので、ガーラ呼ばれたら終わってしまいます
これをとにかく倒れないようにこなせばとやってるんですが、どうしても26だと必勝とは行きませんねぇ。HPが1000ないので、ガーラ呼ばれたら終わってしまいます
■返信
>大佐 さん
コメントありがとうございます。
「ショックウェーブ」でスタンを狙うためには、コボルトは1スタック
グサイアは4スタック、ミノタウロスは2スタック モンスター達は2スタックが必要です。
通常攻撃とアイスバラージを上手く使ってスタックを調整すると
少ない手数で全体をスタンできるので立ち回りが楽になると思います。
ただ奴隷2人の体力を気遣う必要があるため
グサイアには5スタックのイグニッションやデトネートを数回当てる必要がありますね。
参考になると幸いです!
コメントありがとうございます。
「ショックウェーブ」でスタンを狙うためには、コボルトは1スタック
グサイアは4スタック、ミノタウロスは2スタック モンスター達は2スタックが必要です。
通常攻撃とアイスバラージを上手く使ってスタックを調整すると
少ない手数で全体をスタンできるので立ち回りが楽になると思います。
ただ奴隷2人の体力を気遣う必要があるため
グサイアには5スタックのイグニッションやデトネートを数回当てる必要がありますね。
参考になると幸いです!
防御あげるのと、敏捷上げるのを装備し、バイタルフローでちまちま回復していたのを、ツインボルトも使ってスタック溜め、グサイアの行動潰しを優先に切り替えたところ、かなり安定しました。
アイスバラージは乱発するとミノのダメージかさむので、ガーラ呼ばれ、凶暴化も使われと、止めるべき相手増えた時のみの手にしたところ、5回連続で勝利と、ほぼ確定させられました。
ここに書くことではないのですが、グサイア戦繰り返していて思ってしまったのでついでに
グサイア戦で、奴隷を殺して敗北になってしまった場合、同様に陵辱ではなく、奴隷を殺してしまったことによる罪の意識で戦意を喪失し、お前が殺した的な台詞による、精神攻撃要素の大きいものに分岐って出来ませんかね?
可能である場合、ちょっとした違いに手間をって言うのもありますが、同じ状況ながら……って感じにぞくぞくするので、CGは表情以外一緒の方が嬉しいですね
アイスバラージは乱発するとミノのダメージかさむので、ガーラ呼ばれ、凶暴化も使われと、止めるべき相手増えた時のみの手にしたところ、5回連続で勝利と、ほぼ確定させられました。
ここに書くことではないのですが、グサイア戦繰り返していて思ってしまったのでついでに
グサイア戦で、奴隷を殺して敗北になってしまった場合、同様に陵辱ではなく、奴隷を殺してしまったことによる罪の意識で戦意を喪失し、お前が殺した的な台詞による、精神攻撃要素の大きいものに分岐って出来ませんかね?
可能である場合、ちょっとした違いに手間をって言うのもありますが、同じ状況ながら……って感じにぞくぞくするので、CGは表情以外一緒の方が嬉しいですね
思ったのですけど、ベルフェゴって弱すぎませんかね?
アドバンテージ取れる、雑魚の打ち止めが早い、基本火力が低い、大技も状態回復を出来るSPさえあればたいした脅威にならないと、強みが全くと言っていいほどないんですが。
序盤ならまだしも、グサイアやラフルノルデなどといった、アナライズ無しでの初見突破難しいのの洗礼受けてきたプレイヤーには、ラストの前座として、不足すぎる気がします
アドバンテージ取れる、雑魚の打ち止めが早い、基本火力が低い、大技も状態回復を出来るSPさえあればたいした脅威にならないと、強みが全くと言っていいほどないんですが。
序盤ならまだしも、グサイアやラフルノルデなどといった、アナライズ無しでの初見突破難しいのの洗礼受けてきたプレイヤーには、ラストの前座として、不足すぎる気がします
■返信
>大佐 さん
最後まで攻略されたようですね!
>グサイア戦で奴隷を殺める
テキストによる差だけで良さをだせるか難しいですが
案としては良いと思います。検討いたしますね!
>ベルフェゴについて
ベルフェゴは少しの差で途端に強力になるモンスターで
何度か調整を行い今の性能に落ち着きましたが
ご要望とあれば、強化を検討いたします!
コメントありがとうございました!
最後まで攻略されたようですね!
>グサイア戦で奴隷を殺める
テキストによる差だけで良さをだせるか難しいですが
案としては良いと思います。検討いたしますね!
>ベルフェゴについて
ベルフェゴは少しの差で途端に強力になるモンスターで
何度か調整を行い今の性能に落ち着きましたが
ご要望とあれば、強化を検討いたします!
コメントありがとうございました!
一応極端にブレイクしにくいって特徴は、全体として基本であるブレイクをろくに狙えない分、手応えを感じさせなくもないですけど、応急処置の実行をあっさり看過するスピードですからねぇ。ノワールに到っては、通常攻撃だけで行動が止まる
そういえば、初めて訪れた時は、そういう記事なかったので、お知らせと要望箱ってとこに書き込んじゃいましたけど、不具合の報告って特に場所は気にしなくて良しなんですかね?もう、発売からそれなりに経ってるので、今から報告用記事を建てる必要性は感じませんけど
そういえば、初めて訪れた時は、そういう記事なかったので、お知らせと要望箱ってとこに書き込んじゃいましたけど、不具合の報告って特に場所は気にしなくて良しなんですかね?もう、発売からそれなりに経ってるので、今から報告用記事を建てる必要性は感じませんけど
■返信
>大佐 さん
返信が遅くなってすみません。
ノアは通常攻撃を強化したため、確かに倒すのがあまりにも容易ですね。
その辺りも考えて調整しようと思います。
>不具合の報告について
報告する方にとって報告済みの物が確認し難いですよね…
おっしゃるとおり初めに報告用の記事を作るべきでした。
ご報告自体はどこにしてくださっても必ず確認しますので
場所は気になさらずお書き込みください。
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってすみません。
ノアは通常攻撃を強化したため、確かに倒すのがあまりにも容易ですね。
その辺りも考えて調整しようと思います。
>不具合の報告について
報告する方にとって報告済みの物が確認し難いですよね…
おっしゃるとおり初めに報告用の記事を作るべきでした。
ご報告自体はどこにしてくださっても必ず確認しますので
場所は気になさらずお書き込みください。
コメントありがとうございました。
>不具合報告について
分かりました
攻略記事、ちょっとずつ書き起こして行ってるんですけど、スクリーンショットって使っても大丈夫ですかね?
分かりました
攻略記事、ちょっとずつ書き起こして行ってるんですけど、スクリーンショットって使っても大丈夫ですかね?
■返信
>大佐 さん
ありがとうございます。
攻略情報に関するスクリーンショットでしたら
ご自由に使って頂いて構いません!
ありがとうございます。
攻略情報に関するスクリーンショットでしたら
ご自由に使って頂いて構いません!
No title
分かりました。
一応ゲームページにもリンクしようと思っているのですが、一個だけある攻略記事みたく、DLサイトのサムネ使ってよろしいですよね?
以下不具合、誤字報告
2日目の鉱夫の依頼を先に達成すると、二日目出る依頼のどちらかクリアでストーリー進行するが、そのあともう片方をクリアすると夜が近いので寮に戻ります。と出て、寮に戻されてしまう
ガーラにアナライズを使った際の狂暴化の説明下段が(防御力大幅上昇)になっている
歪んだフェルスケールの膨張時表示が「一定時間後自爆」になっている(初見でアナライズすら使わないと、焦って倒そうとしてジリ貧になるという一種の初見殺し?)
狂人の拘束を受けた際の表示が、同じ異常を使っているのか、「触手が~」と出て不自然、強化ケルベロス、ベルフェゴ戦の極炎上でも同様
ドラム缶爆発時に「爆弾岩が~」と出て不自然
狂人との戦闘中、増援に合わせて他の敵シンボルが移動するが、それで移動不可エリアに敵が入ってしまうことがある(スキルサークルので仕留めきれないと詰み)
カスタムバレットを装備すると、攻撃力の横に+6%と付くが、ステータスの合計攻撃力の数値には加算されておらず、装備説明には6上昇と出る(一応ダメージは増えている模様)
漁の護衛直後に特異種の討伐を請けると、フィールドSPが減った状態で開始されてしまう
ヒロイン交代直後、ルナAIの戦闘開始時のが機能しなくなる
特異種の討伐をクリア時、右上の進行条件メッセージが試練のオーブ入手になってしまうことがある
6日目終了時の審判の日までの日数の表記が11日になっている
ピテーコス撃破時、増援がいても現れない
ロード時、その時視界に入っていない敵の発見状態がリセットされてしまう(大丈夫なマップもある模様)
高地エリア5の爆弾岩が再挑戦次復活しない
マタンゴにアナライズ使用時、下の文が歪んだフェルスケールと同じものになっている
一応ゲームページにもリンクしようと思っているのですが、一個だけある攻略記事みたく、DLサイトのサムネ使ってよろしいですよね?
以下不具合、誤字報告
2日目の鉱夫の依頼を先に達成すると、二日目出る依頼のどちらかクリアでストーリー進行するが、そのあともう片方をクリアすると夜が近いので寮に戻ります。と出て、寮に戻されてしまう
ガーラにアナライズを使った際の狂暴化の説明下段が(防御力大幅上昇)になっている
歪んだフェルスケールの膨張時表示が「一定時間後自爆」になっている(初見でアナライズすら使わないと、焦って倒そうとしてジリ貧になるという一種の初見殺し?)
狂人の拘束を受けた際の表示が、同じ異常を使っているのか、「触手が~」と出て不自然、強化ケルベロス、ベルフェゴ戦の極炎上でも同様
ドラム缶爆発時に「爆弾岩が~」と出て不自然
狂人との戦闘中、増援に合わせて他の敵シンボルが移動するが、それで移動不可エリアに敵が入ってしまうことがある(スキルサークルので仕留めきれないと詰み)
カスタムバレットを装備すると、攻撃力の横に+6%と付くが、ステータスの合計攻撃力の数値には加算されておらず、装備説明には6上昇と出る(一応ダメージは増えている模様)
漁の護衛直後に特異種の討伐を請けると、フィールドSPが減った状態で開始されてしまう
ヒロイン交代直後、ルナAIの戦闘開始時のが機能しなくなる
特異種の討伐をクリア時、右上の進行条件メッセージが試練のオーブ入手になってしまうことがある
6日目終了時の審判の日までの日数の表記が11日になっている
ピテーコス撃破時、増援がいても現れない
ロード時、その時視界に入っていない敵の発見状態がリセットされてしまう(大丈夫なマップもある模様)
高地エリア5の爆弾岩が再挑戦次復活しない
マタンゴにアナライズ使用時、下の文が歪んだフェルスケールと同じものになっている
■返信
>大佐 さん
是非サムネイルを使って下さい。
細部までご報告下さってありがとうございます。
修正させていただきます。
是非サムネイルを使って下さい。
細部までご報告下さってありがとうございます。
修正させていただきます。
分かりました、喜んで使わせていただきます
そういえば、URL付けずにあるようになんて、わけわかりませんでしたね。失礼しました
それはそれと、イベントのグサイアのアナライズ使ったときの、四人以下部が誤っていました。仲間呼びは基本青シンボルでの実行なので、AIでなく、表記の誤りですよね?
そういえば、URL付けずにあるようになんて、わけわかりませんでしたね。失礼しました
それはそれと、イベントのグサイアのアナライズ使ったときの、四人以下部が誤っていました。仲間呼びは基本青シンボルでの実行なので、AIでなく、表記の誤りですよね?
■返信
>大佐 さん
拝見させていただきました!
攻略記事楽しみにしていますね。
ご報告もありがとうございます。
青シンボルと緑シンボルの行動表記が逆になっていました。
ここで言っていいのか分かりませんが
大佐さんもゲームを製作されているのですね。
細かいところまで目が行き届くわけです!
拝見させていただきました!
攻略記事楽しみにしていますね。
ご報告もありがとうございます。
青シンボルと緑シンボルの行動表記が逆になっていました。
ここで言っていいのか分かりませんが
大佐さんもゲームを製作されているのですね。
細かいところまで目が行き届くわけです!
No title
アナライズのが先日報告のもの以外にも間違いあるようなので、折を見て全部確認した方がかもですね。
ひとまず確認したのです
グサイア(剣)の電撃の説明にスタンスタック2つとない(スタンスタック技がそれしかないので省略しただけ?)
グサイア(魔術師)の内容がまるごとグサイア(剣)のものになっている
ベルフェゴの業火球のが赤シンボルの下にしかない
ひとまず確認したのです
グサイア(剣)の電撃の説明にスタンスタック2つとない(スタンスタック技がそれしかないので省略しただけ?)
グサイア(魔術師)の内容がまるごとグサイア(剣)のものになっている
ベルフェゴの業火球のが赤シンボルの下にしかない
■返信
>大佐 さん
度々申し訳ありません。
先日ご報告いただいた際に全てのアナライズ文を確認したところ
他にもいくつか間違いがありましたのでアップデート版にて修正させていただきました。
ご報告ありがとうございます。
度々申し訳ありません。
先日ご報告いただいた際に全てのアナライズ文を確認したところ
他にもいくつか間違いがありましたのでアップデート版にて修正させていただきました。
ご報告ありがとうございます。
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